2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えられなくなる

生きててよかったなぁと感じると、思考停止する。 でも多分、この一週間休み倒したのが原因。脳みそツルツルになりました。 新農業人フェア、大阪開催の時に一度行ったことがあるけど、講演を聞いてブースにはよらず帰ってしまったのであまり雰囲気わからな…

生きてました

3時間半の旅路にて、昨日無事に福井へ戻りました。 雪の少ない道をと親がナビを設定してくれていたので特に迷うことなく、寄り道もあまりせず帰りました。 休憩はさまなかったのはちょっと反省。でもテンションがハイだったので目ガンギマリだった気がする …

もうばいばい

明日帰るんやけど、アレルギーちょっと酷なってて猫と全然戯れられてないよ〜 にゃん。カーナビくんとネッコちゃん 祖父から譲ってもらった車で帰ります。いろいろ古い車だから、途中パンクしたり止まったり死んでもおかしくないんだけどとりあえずのんびり…

ぽさぽさぱちぱち

みたいな音のする雪やみぞれや霰が降る1日でした。 それもこの地域だけなので、実家に戻る道中、雪がなくなっていくのが本当におもしろい。電車で2時間ちょっと、近所なのにこんなに気候が違うのかと。 満員のバスとか電車とか慣れっこの会社員してたのに、…

白いほこりまみれ

冬野菜も終盤戦。 ハウスへ向かうときも戻ってきたときも、もりもり吹雪いてたので出荷行くのが不安だったけど無事いけました。 白いほこりみたいな雪、気づいたら10センチくらいあるやん。はやっ 鶏の世話して、リフトで除雪したりしてたらいつの間にか終わ…

贅沢プチ女子旅

1泊2日のプチ女子旅、最高に楽しかったデスえへへ 2/19 まず1日目!イタリアンランチ→いちご狩り→宿泊地チェックイン→洋食ディナー イルマーレというところでパスタにピザをいただきましたっ 嶺南でランチできたの嬉しかったなあ、海を見ながらというのが二…

フラグ回収しました

二日も飛んでしまった。 最近お風呂上がって髪の毛乾かして布団にもたれるとそのまま寝てしまう。過眠症を診断されたことがあるんやけど、治ったと思ったのにいまだにこんなに寝てしまうのは問題なのかな。 今週は味噌作りweekでした。楽しかった。昨日仕込…

ずっと眠たい

雪予報だから構えてたけど、今日はほこりみたいな雪しか振らなかった。 夕方には少し晴れていたり、空はきれいでした。 最近、寝ても寝ても眠たい。左手の人差し指と中指は、乾燥+荒れで裂けて痛いし、まだシーズンじゃないのに不調。 今日は野菜の調整した…

待ち遠しい

最近、晴れ間がよく見える日があって嬉しい。 やっぱり私は夏が好きだなと思う。ここに来て、年中おいしいものを食べられて旬を楽しめるから春夏秋冬すべて好きだけど、やっぱり夏の野菜が一番好き。 あったかい季節が楽しみで楽しみで、日々嬉しいことがあ…

心を静かに

自分が生きていてよかったと思える生き方をしたいと思っているけど、結局他人に流されやすいので常に心はザワついてます。 一本軸がある人間になりたい、なってると思っていたけど成長してないんだなぁ 短いけど、心の中がぐちゃぐちゃなので落ち着いたら書…

NAMAKEMONO

タイトルの通り。超絶だらけ人間してました。 夢で何回も車で事故ってたからなんか気分悪くて昼過ぎまでごろごろしてた。 久々のフレンチトースト お腹すいたというか食べないとなっていう義務感で食パンあったからフレンチトーストしました。メープルシロッ…

一日ぽかぽか天気

今日は朝から青空が見られたあったかい一日でした。 行きたかった洋菓子店に行ったり、毎週行ってるパン屋さんに行ったり。パンを買って海見ながら食べるのが好きなんやけど、大好きなパンが鳶に強奪されました。かなしい。 そのあと図書館に行ってきました…

あかん日ってあるよねって話

おはようございます。 忘れてたわけじゃなく、本当に時間がなかったのです(言い訳) 2/10は朝からハウスの野菜を収穫して出荷行って戻ってきたら14時で、鶏さんたちに餌あげた後、トラクターのメンテし始めたらキリよく時間内に終われないし、ステアリングオ…

ちょっと嬉しいこと3つ

仕事じゃないけど、早めに終わらせたいと思って取り組んでいたら、思ったより時間かかってたときの悲しさったらない。早く寝たいのに効率が悪いのです。 今朝は報告会のリハーサル。年明けから二度目。報告会の延期が決まってからほとんど原稿読んでいなかっ…

歳を重ねました

本日、26歳になりました。 実は今いる場所で誕生日を迎えるのは二度目。理由はわからないけど、ちょっぴり嬉しい。 朝起きたら、母親と母方の祖父からおめでとうLINEが来ていた。 ああ26年も生きられたのか~と謎の感慨とともに、祖父からの衝撃のメッセージ…

迷った結果です

初めまして、播磨彩花です。 散々迷った結果、はてブロにたどり着きました。 エンジニアしていた身としては、はてブロが一番身近だったわけでして。 レンサバ解約してHP閉じて、ただデータはあるからサーバー契約&LAMP環境整えるまでの間はこれでやっていこ…