あかん日ってあるよねって話

おはようございます。

忘れてたわけじゃなく、本当に時間がなかったのです(言い訳)

 

2/10は朝からハウスの野菜を収穫して出荷行って戻ってきたら14時で、鶏さんたちに餌あげた後、トラクターのメンテし始めたらキリよく時間内に終われないし、ステアリングオイルタンクのフィルターの蓋止めてるネジ締め中に捩じ切ってしまうしでやらかしまくり。

運転中にお茶だと思って太ももで挟んでキャップ開けようとしたら、積んだ記憶のないコーヒー開けててサラやったからぶちまけた。おまたがコーヒー臭してます。つらい。

という、ポンコツやらかす日が最近多い。今日はダメな日だ〜と寛容な心で構えることがダイジ……

 

ちょっとずつ日が沈むのが遅くなってきていて、ちょっとずつゴツいジャンパーなくても過ごせたりする、この気候の変化が好き。

体調崩す人多いしわたしも昔はよく崩してたけど、今はそんなに。自然が近いから四季をはっきり感じられるこの環境がすごく好き。まだまだ雪あるんだけども

 

この一週間、生きててよかったなぁと思うことが多かった気がする。ありがとうございました。