ちょっと嬉しいこと3つ

仕事じゃないけど、早めに終わらせたいと思って取り組んでいたら、思ったより時間かかってたときの悲しさったらない。早く寝たいのに効率が悪いのです。

 

今朝は報告会のリハーサル。年明けから二度目。報告会の延期が決まってからほとんど原稿読んでいなかったので、昨日久々に読んだら10分発表なのに9分くらいになっててド焦りしつつも、読む速さ調整してたら10分ジャスト、いけました。ヤッター

報告会の原稿読むたび、自分で書いたことなんだけど、本当にこの道進んでよかったしまだ死ねないって思えるのが、わたしの中では良い薬。

雪で埋もれていたハウスの中にある寒菊を見に行くと、めちゃくちゃ綺麗で癒やされました。ろくに世話できていなかったのに植物の生命力には驚かされます。黄色が一番早く開花したので何本か枯れかけていたけど、赤白はまだまだ咲ききっていない状態。これを見て、祖母からの「年末もらった菊、お仏壇に飾ってるけどまだまだ元気!」という話を思い出してほっこり。また今度持って帰ってあげようかな。

わりと最近まであって、花屋になりたいという夢、少しだけ味わえたような感覚です。

お昼ごはんに、猪肉をつかったおかずを作ったんやけど、半解凍でうすーくスライスしたからか、とても柔らかくおいしくできたのが地味に嬉しくてにまにましてました。ちなみに写真は撮ってません( ゚д゚)エ?

日記は手書きが一番いいんだよなと思いながらも習慣化、できそうな気がする。(三日坊主フラグ)

お風呂はいってほかほか寝ます。おやすみなさい。