贅沢プチ女子旅

1泊2日のプチ女子旅、最高に楽しかったデスえへへ

 

2/19

まず1日目!イタリアンランチ→いちご狩り→宿泊地チェックイン→洋食ディナー

イルマーレというところでパスタにピザをいただきましたっ 嶺南でランチできたの嬉しかったなあ、海を見ながらというのが二人とも海が好きなのもあって幸せでした

f:id:harrrry29:20220220221150j:image

https://www.wakasailmare.com

 

いちご狩りはくだものがかりというところへ。収穫の仕方、どれが美味しいのか説明もあり、まずはおいCベリーからいただきました。とっても甘くて少し酸っぱさのある形もきれいなイチゴだなという印象。最初だったので次が気になって、紅ほっぺを。おいCベリーより本当に形が美人。ただ味は比較的甘酸っぱい。次に章姫、これは細長い品種なので形はやっぱり紅ほっぺが一位だなと思いながらいただいたけど、甘さもあんまりなかったので、なんやかんやでバランスの良いおいCベリーがいちばんすきだな〜

f:id:harrrry29:20220220221809j:image

自分でパフェが作れるので、クッキーバニラのソフトクリームで作りまんた。甘くて美味しいおいCベリーを下に入れて潰してクリーム。上には飾りとしてきれいな形の紅ほっぺさん。でもセンスがないのでバランスガタガタもう一回挑戦したかったなん

f:id:harrrry29:20220220221812j:image

ハウスあったかいのでクリームすぐ溶けて大変だったけど美味しかった〜いちごでお腹いっぱいなんて贅沢な時間でした

http://kudamonogakari.jp/strawberry/

 

カプセルホテル好き人間なので、ゲストハウスという手があるということが知れてよかったこのプチ旅。ご飯は残念ながら食べられなかったんやけど、このちょうどいいベッド空間がめっちゃ落ち着く。ファミリアさん、また泊まりたいです


f:id:harrrry29:20220220222258j:image

f:id:harrrry29:20220220223211j:image

https://familiar-mkv.com

 

ディナーはブルーライトヨコヤマさんへ。

和田海水浴場は小さい頃から遊びに来ていたところだったのでこんなご飯屋さんがあったのか!とウキウキしてたんやけどご飯もお酒も最高すぎてずっとにまにましてました

お世話になった農家さんが納品されているレストランでもあり、ほうれん草のキッシュとても美味しかったなぁ…

f:id:harrrry29:20220220222431j:image

ワインも飲みやすかったし前菜8種盛りは幸せ盛りだったし白子の天ぷらがビッグすぎてテンションばぐったしデザートの3種のブルーベリーのブリュレケーキみたいなのが超アタリでした。濃い〜デザートの中和をしてくれるシャリっとパリッとした食感がたのしかった。


f:id:harrrry29:20220220222558j:image

f:id:harrrry29:20220220222556j:image

f:id:harrrry29:20220220222553j:image

美味しいご飯と美味しいお酒を、同じくらい美味しいものが好きな人と一緒にいただいてその感動を共有できる幸せは何にも変えられません、生きていてよかった。ほわほわ

 

2/20

起きて海を見て幸せな気分になり、ちょっと足を伸ばして海鮮のお店へ。

朝から(ほぼ昼)海鮮丼食べるなんて贅沢オブ贅沢

f:id:harrrry29:20220220223115j:image

https://instagram.com/_umisenyamasen?utm_medium=copy_link

 

さらにさらに足を伸ばして目的地の豪商稲葉本家へ。


f:id:harrrry29:20220220223401j:image

f:id:harrrry29:20220220223355j:image

f:id:harrrry29:20220220223358j:image

雪ととても素敵な建築物に癒されながら、たくさんのお雛さんをみてまわり、メインディッシュの線香作り体験へ。


f:id:harrrry29:20220220225040j:image

f:id:harrrry29:20220220225042j:image

f:id:harrrry29:20220220225037j:image

f:id:harrrry29:20220220225045j:image

線香が大好きなので自分で作りたかったけど、材料を揃える手が止まっていました。今回体験できて、こんなに簡単なの?!という驚きと、とんがりコーン作ることの楽しさに目覚めました。乾燥させて燃やすのが楽しみですフフフf:id:harrrry29:20220220224037j:image

寒さもありぜんざいという文字に惹かれて喫茶に吸い寄せられいただいてきました、塩昆布とのコラボ最強では?(写ってない)

 

帰りにジャージー牧場 そらさんにて牛や羊、うさぎに癒されてきました。


f:id:harrrry29:20220220223921j:image

f:id:harrrry29:20220220223929j:image

f:id:harrrry29:20220220223924j:image

牛さん久々に見たしうさぎさん髪の毛生えてた。かわよす


f:id:harrrry29:20220220224429j:image

f:id:harrrry29:20220220224426j:image

そしてまた贅沢を。そらさんのマルゲリータ。窯焼きしてるところをじっとみながら待ってしまいました。ホットミルクもとっても濃厚で幸せ気分。

f:id:harrrry29:20220220224639j:image

 

ホットミルクを飲んだこともあってかとても眠かったけど、2日間運転してたくさん連れてってくださった先輩には感謝です。ありがとうございます!!サイコー!

 

今年度最後の土日休み、満喫しまくりました!がんばるぞ!!!!!