ちょうどいい気温と風

4/2(土) 晴れ

9時に戻ってきてハウスを見に行くと40度近くまで上がってた!横の窓あけて様子見てたけどまだまだ上がりそうなので夕方くらいまで天窓も開けたままにしました。

f:id:harrrry29:20220402220155j:image

茄子さんたち、固定種のものが発芽率悪いのでまきなおしかな。

 

そら豆のワリフが外れているものだけ片付けて、あとは寒菊移植する場所にハウスで使っていたマルチを再利用。土がゴロゴロで全然止まらないけど、明日が雨なので無理矢理土を上に置いていった。

そうこうしてたら12時。f:id:harrrry29:20220402220205j:image

毎週のように常連の顔して行ってるYachimiパン。パクチーを克服できたのはここのパンのおかげです。最近キャロットケーキにハマってしまった。にんじん感ぜんっぜんなくて、蒸しパンみたいな食感がすごく好き。くるみとレーズンがいいアクセント。

休みだし海まで行って、エブリィくんの後部座席をフラットにしてパンを食べ終わってだらだらしてたら、いつの間にか寝てました。ぽかぽかだったのよね。もっと快適空間作りたい。