夏休み特集

7/18(月)〜7/21(木)

夏休みをいただいておりました!!!!

8月に入るとトマトのピークが始まり秋の終わり頃までほぼまとまって休みが取れないので、今のうちに!ということで

祖父から譲り受けたエブリィくんで二日間?のドライブでした。

 

わたしは猫に会いたいだけですが、実家へ彼を紹介するのも兼ねて帰省しました。

前乗りで近江八幡に泊まり、行ってきましたよラコリーナ!曇りだったけど、晴れてたらもっと暑かっただろうしいい日に行けました

f:id:harrrry29:20220726205309j:image

おされ〜な空間が広がってました


f:id:harrrry29:20220726205716j:image

f:id:harrrry29:20220726205804j:image

f:id:harrrry29:20220726205918j:image

でも田んぼ!スタッフの方が地道に除草されておりました。すごいなぁ
f:id:harrrry29:20220726211204j:image

 

バームアイスとかライスコロッケとか朝飯食べずに食べ歩き。


f:id:harrrry29:20220726205637j:image

f:id:harrrry29:20220726205814j:image

 

お土産もゲットして、まったり。

暑いしそろそろ実家へ向かうか!と4時間のドライブ。エアコンなしなので二人ともあついあつい言いながら滋賀〜京都〜大阪の街並みをきゃっきゃいいながら楽しみました。

 

家に着いて荷物下ろして、ちょっと地元観光。あと野菜持ってきたので祖父母の家へ配達。

夜は両親と彼と4人でお寿司〜3人盛り上がってたので、わたしは幸せな空気と化しました。

 

夏休み二日目、朝起きて近所のパン屋さんへ。わたしが高校生?の頃からあるお店。Sunny Side、店舗多いなぁ。


f:id:harrrry29:20220726210501j:image

f:id:harrrry29:20220726210451j:image

美味しかったようです。ぐっじょぶいただきました。かわいい

 

そして帰りも下道で。

帰り途中、ゲリラ豪雨に何度か遭いました。天気不安定です。

 

またまたいってきました、ミルク工房そら。


f:id:harrrry29:20220726210608j:image

f:id:harrrry29:20220726210620j:image

シャーベットソフト美味しかった〜!!

このあと気づく、2日連続まともに昼ごはんを食べていないことを…!!!(>_<) まじですんませんした…ドライブ楽しすぎて…忘れてました………

 

彼が気になっていたというカレッテリア。夜ご飯はカレー!やったー!

f:id:harrrry29:20220726210758j:image

米足りるかな…と思ったけどお腹ぱんぱん。甘めのカレーでお野菜ごろごろ美味しかったです!ごちそうさまでしたっ

 

三日目は福井市で。

ずっと来たかった足羽山!やっと行けました!めちゃくちゃ涼しい!市内の避暑地ですか?


f:id:harrrry29:20220726211542j:image

f:id:harrrry29:20220726211524j:image

茶屋に入って涼み、おろし蕎麦とアイスをいただいて散歩。


f:id:harrrry29:20220726211740j:image

f:id:harrrry29:20220726211722j:image

紫陽花が綺麗で癒されました。

f:id:harrrry29:20220726211755j:image

素敵なところです。体感23℃くらいで、車に戻りたくないくらい風も冷たくて気持ちよかった。また来たいな。

 

夜はカレッジの先生とご飯に行き、次の日のお昼に若狭町に戻りました。

 

f:id:harrrry29:20220726212028j:image

親が来ており、うなぎ食べよう!と誘われたので行ってきました。ほわほわでとっても美味しかったです。きも汁もうまかた…ごちそうさまでした…!!!

 

f:id:harrrry29:20220726212453j:image

おつかれ、わたし。

 

最高の夏休みでした、本当に楽しかったしなにより幸せでした。ありがとうございました

精をつけたので明日から頑張りますよッ