布団干しから始まる一日

7/25(月) 晴れ

出荷の日ッ

そのため朝、みんなが作業始める前にトマトトーンをちゃちゃっと

f:id:harrrry29:20220726203406j:image

まだ花房が少ないので40分ちょいで終わりました。ひさびさである。食紅買い忘りた

そして毎年恒例、大・布団干し

f:id:harrrry29:20220726203635j:image

あさから布団にまみれてました。

 

ナスとオクラを3人で収穫。

f:id:harrrry29:20220726203311j:image

ナス獲れるのはいいけど、キズがかなり増えてきました。

整枝は誘引の時に一緒にやってるけど、実がついてたらなかなか切り落とせず、その一つのために置いてある枝があるので、収穫は基本自分でさせてもらってます。(オクラの収穫したい)

 

出荷はインターン生と。ラベル久々に作りました。なかなかへんな形になると出ないので食べ方などを。

f:id:harrrry29:20220726203921j:image

 

宜しくお願い致しますッ