期待はずれ

5/11(水) 雨のち晴れ

朝からポツポツとしつこい雨。

バッテリー上がってセル回らなくなり、圃場から出られなかったトラクターの救出。

f:id:harrrry29:20220511211035j:image

軽トラ貸してくださってありがとうございました。

 

f:id:harrrry29:20220511211140j:image

無事帰還しました。ヨカッタ

 

午後からは茄子の接木。朝からずっと曇り&雨でこれならハウスで作業できる!と思ってたのに、午後からめちゃめちゃ晴れる晴れる。

ってことで空いてる倉庫にお邪魔して作業してました。

f:id:harrrry29:20220511211235j:image

こちら台木の台太郎くんです。カミソリでスパンと
f:id:harrrry29:20220511211230j:image

そして穂木の千両二号さん。ほぼ徒長気味なので今後が心配ですが最後まで宜しくお願いします。こちらもスパッと切って、ツギピンで繋いでいきます。

f:id:harrrry29:20220511211547j:image

あとはクリップでとめて保険をかけます。軸の色がツートンでかわいい

f:id:harrrry29:20220511211232j:image

たまたま稲の育苗機が使われないとのことだったのでお借りしました。ありがて〜
f:id:harrrry29:20220511211238j:image

湿度、たっぷりで4日!宜しくお願い致します。明日水やりしにきますね。


f:id:harrrry29:20220511211240j:image

今日は合間合間でユンボでの溝切りをしていたので戻して終了。

途中キャタ外れてど焦りしたのですが無事戻ってよかったです、ありがとうございました。これで取れた時の対処法が分かりましたが、一人で解決するのは厳しいということもわかりました。

 

おやすみなさい