まだ離れられない

今日は全力で晴れです。

f:id:harrrry29:20220308190611j:image

でもまだまだ山に囲まれたここは雪がわんさか残ってます。

朝晩はさむいので、まだまだ灯油様にいなくなられては困ります。ストーブから離れられません。

f:id:harrrry29:20220308134227j:image

朝は気温が低かったので雪はカッチコチ。30センチはあるであろう雪の上をスタスタ歩けるほど。

ちなみに田んぼは凍ってました。

f:id:harrrry29:20220308190721j:image

 

本日は茄子の播種。先週の3月4日にする予定だったけど地温が上がらなさそうで怖くて、播種予定のぎりぎり3月8日にできました。

f:id:harrrry29:20220308190934j:image

千両二号、SL紫水、緑茄子翡翠茄子、吉川丸茄子。セルトレイ半分くらい穴が余ったので、植えて見たいな〜と買っておいたお花をまきまき。お花の種って小さくて、一粒ずつまくのめちゃくちゃ難しい

f:id:harrrry29:20220308191115j:image

 

ハウス横の雪かきをユンボでやってたら底冷えしてて、なんとか終わらせて走って戻ってたんだけど、この景色だけはいつ見ても綺麗ですぐ写真撮ってしまう。

f:id:harrrry29:20220308191139j:image

 

おつかれさまでした。