定植Day

5/24(火) 晴れ

暑い!夏がきた!って感じのちょいジリジリ系の天気でした。でも風は気持ちいい、みたいな

ウツボ?が事務所にいました。シュール。

f:id:harrrry29:20220524232125j:image

 

朝から接木したナスの苗を植えていきました。

f:id:harrrry29:20220525232116j:image

既に植わっているナスのために潅水チューブで水をやっていたのだけど、風向きの影響で水が届かず、今日植えるところのマルチがビシャビシャになっただけでした。

カンカン照りの太陽だったので、定植同時潅水みたいなことになったかな?

仮支柱たてと誘引も、取材してくださったスタッフの方にも手伝っていただいて48株植えました。

 

f:id:harrrry29:20220525232029j:image

午後からはさつまいも蔓植え。
f:id:harrrry29:20220525232056j:image

4畝やって潅水チューブ。風が強いのでこっちに飛んできます。一日シャワーしてるみたいな(誇張表現)


f:id:harrrry29:20220525232014j:image

1,700本、みんなで植えれました〜

秋はたくさん焼き芋屋さんしたいです

お疲れ様でしたッ