ちょっとずつ進んでる

 

5/25(水) 晴れ

朝起きて外に出たら風が爽やかでした、もう夏やん…

f:id:harrrry29:20220525225833j:image

オクラはほぼ直播きしたのですが、発芽が不揃いなので、一日ずれたけどためしにポットまきしたやつ。ほぼ同時に発芽。やっぱり水の差かなー

 

f:id:harrrry29:20220525225956j:image

景色がいい…これだけできもちいい

 

映ってる右側のマルチのところにモロヘイヤも直播きしました。風が強すぎて種小さいから飛んでいくかとヒヤヒヤしながらまいてました。

マルチ破るたびモワッとした熱気が出てくるのにヨシヨシと穴掘って播いてました。たのしい…。

そして明日播く予定のつるむらさきの種を浸種しておきまんた。

 

ニンニクの芽、めっちゃ獲ってきました。しめ縄みたいになってるな?適期遅れたかもしれん

f:id:harrrry29:20220525230432j:image

 

虹っ

f:id:harrrry29:20220525230506j:image

一日中さつまいもの潅水をはさみつつ作業してました。どろどろ必須。

 

オクラベニーの軸色かわいい………(´ω`)

f:id:harrrry29:20220525230533j:image