うりはむはむし

5/30(月) 晴れ曇り

朝から鶏の世話は後回しに、かぼちゃの防除。ウリハムシくんがひどいよ〜

もう腹が立つのと株数少ないし見つけるたびに補殺してるけどキリないんです。

f:id:harrrry29:20220530223835j:image

かわいい顔してやること憎たらしいなあ

 

f:id:harrrry29:20220530224124j:image

でもカボチャの圃場はかなり排水の悪いところにしてしまい、排水側の枕側はほんとにずっとぐじゅぐじゅなので、プッチィーニさんがまっきっきです。あんどん用の杭を抜いたらめっちゃ濡れてるし、これは生育不良であんまりとれないかもしれない。

 

あとはさつまいも畑の溝切ったり経営シミュレーション完成させて印刷したりなんやらしてました。

 

マルチにうつる青空が綺麗ないちにちでした。

f:id:harrrry29:20220530224232j:image

曇って雨パラついたりしたけど、田植えの方も本日ノルマ達成したようです。

 

おつかれさまでした